nontitle

ささやかだけど心に残る毎日を

占い②

占いの先生に、「競馬が好きならダウジングを」とアドバイスをもらい、始めたダウジング(ペンデュラム)。

基本的なレッスンは終了。後は自身で練習あるのみ。

 

これが·····全く当たらない。

 

トランプに1枚エース札を入れて残りは適当な札で、裏返しでカードを置いてその中からエースを当てる、、って練習法があるのだが、びっくりするほど全く当たらない。

 

外す才能があるんか?っていうくらい外す。

難易度を低めてカード2枚(エースの確率は1/2)にしても外す。

 

もう嫌だ。

 

私のペンデュラムとかタロットとか『卜占』と言われる類の占いはアテにしちゃいかんということが明確になった。

(とはいいつつ、易占は好きなんだけどなぁ。)

 

コツコツ誕生日から四柱推命に徹しよう。