nontitle

ささやかだけど心に残る毎日を

卒庶民(予定)

3月10日(金)はバレンタインジャンボ宝くじの当選発表日。

 

普段なら宝くじの当選発表は忘れて過ごす。
なるべく長く味がしなくなるまで「当たってるかもしれない!」というワクワク感をしがみたいので、次の宝くじを買ったり気分がどうしても落ち込んだ時まで当選結果の確認はおあずけにするのがわたしの宝くじの楽しみ方だ。


それが、今回は当選発表を心待ちにしている。
当たる気しかしていないからだ。


先日、友人と小豆島旅行にでかけた。
計画したときは意識していなかったが、その日はわたしの占いによると『宝くじ当たるかもデー』であった。
そして旅先の小豆島はわたしの宝くじ当たるかも方角にあった。

こりゃ現地で宝くじ買わねば!と買いに行ったのだ。


旅先で宝くじを買うのは楽しいので、ちょくちょくやってる。ここまでの流れは通常運転。そんなにはしゃぐ事でもない。

 


今回違ったのは、旅から帰った日に見た夢だ。

 

蛇!
蛇が夢に出てきたのだ!

 

蛇の夢は吉夢とされていて、金運アップの前兆らしい。これは期待が持てると思わん?

金色の蛇がスーパーラッキーらしいんだけど、わたしの夢に出てきた夢は金というか黄というか黄土色だったのが若干不安ではあるが。。

 


あと数日後には、高額当選者!
ひゃっほー!


こうなったら残り少ない庶民生活をうーんと楽しむぞ!