nontitle

ささやかだけど心に残る毎日を

洋裁 1作品目

そういえば少し前に、洋裁を習い始めて一発目の作品が完成したのでした。

「わたしオリジナルのキレイな色の服を作るんだい!」と意気込んだのものの、布屋で膨大な布を前にすると、目移りしちゃって選べず、結局無難な色のウールで作ったシンプルなトップス。

 

 

自分で言うのも何だが袖付けが最高に上手くいって、『ソーイング・ビー』に出たらきっとパトリックに褒められる出来だと思っている。

ウールは着ていてとても暖かくて気に入っている(洗濯が面倒だけど)。

 

 


さて次は、ついにキレイ色 & 柄物に手を出す予定です。

 

(写真は柄が上下逆です…)

 

ブルーのリネンで軽やかなギャザーたっぷりのカシュクールブラウスを作る予定。
羽根柄がキレイなサテン(ほんとは裏地用)では、ノースリーブかキャミソールのトップスを作りたいなぁ…なんて計画中です。