nontitle

ささやかだけど心に残る毎日を

2023-01-01から1年間の記事一覧

第3次ボーダーブーム

これまでの人生で2度ほど「とりあえずボーダー着てればいんでしょ?」となるボーダーブームがあった。 第1次ボーダーブームは学生時代。修学旅行を控えた時期。1週間の修学旅行の期間中いかに少ない荷物でおしゃれに写真に残るか。その頃愛読していたnon-…

2着目完成!

昨年末に始めた洋裁。2月の初旬に作り始めた2着目が完成しました。念願のブルーの生地を使って。 まだまだ寒いと思っていたけれど完成してみればもうすっかり季節は変わっていて、春!GWくらいに着たいなぁ。 思ったよりも時間がかかってしまい、計8時…

卒庶民(予定)

3月10日(金)はバレンタインジャンボ宝くじの当選発表日。 普段なら宝くじの当選発表は忘れて過ごす。なるべく長く味がしなくなるまで「当たってるかもしれない!」というワクワク感をしがみたいので、次の宝くじを買ったり気分がどうしても落ち込んだ時…

洋裁 1作品目

そういえば少し前に、洋裁を習い始めて一発目の作品が完成したのでした。 「わたしオリジナルのキレイな色の服を作るんだい!」と意気込んだのものの、布屋で膨大な布を前にすると、目移りしちゃって選べず、結局無難な色のウールで作ったシンプルなトップス…